右と左は同時に見(ら)れない

一人暮らしが寂しい人達に送る寂しさを紛らわせる方法

f:id:penipenipudding:20190831192405j:plain

みなさんある程度の年齢になると一人暮らしをする機会というのは増えてくると思うんですよ。

 

18歳、大学に入学するタイミングで一人暮らしをする人。

 

社会人になって一人暮らしをする人。

 

憧れから一人暮らしをする人、様々だと思います。

 

一人暮らしは寂しい

この記事を書いている僕も実は一人暮らしをするものなんですけど、これから一人暮らしをする人たちに告げます。

 

「なんやかんや寂しいっ!!」

 

っていう気持ちに駆られることになります。

 

もちろんうっきうきのうっきーうっきーお猿さんという感じでそんなことない人もいるかもしれませんが、僕は当初めちゃくちゃ寂しかったです。

 

そんな一人暮らし余裕杉わろた、たこぱするでたこぱwって方はこの記事はターン&ゴーだ!!

 

それ以外の人に僕が一人暮らしの中で必死に寂しさを紛らわせた方法を伝授するぜ!

 

その1 常にテレビをつける

f:id:penipenipudding:20190831192503j:plain

興味がなくても常にテレビをつけておくとりあえず帰宅したら、朝起きたらテレビをつけておく。これが結構重要。

 

現代の人はネット環境にのめりこんで、テレビはあんまり見ない!って方も多いと思うんですけど、そんな人だからこそテレビっていうのは結構いいと思います。

 

興味がない音が流れ続けているっていうのが案外ポイントで、振り返ってみると実家にいるときにはただ耳に入ってくる家族の生活感に安心を覚えていたような気がします。

ですので、興味がないテレビの音をただ耳に入れておく。これはおすすめです。

 

あとなんやかんや見始めるとテレビまぁまぁおもしろいですよ。

 

風呂に入るときもつけっぱで入って全裸かえってくるときの背徳感は最高です。

 

その2 料理をしてみる

f:id:penipenipudding:20190831192542j:plain

実家にいるときは母親に出してもらった料理を問答無用で食していたと思いますが、一人暮らしを始めると、好きな食べ物が好きな時に好きな量食べられます

 

コンビニなどで買ってきたり、一人でピザを取ってみたりなんていうのも楽しいかもしれませんが、寂しさという点においては一人ピザなどは寂しさを増長させてしまう気がします

 

そこで食べたい料理を作ってみるということをすると、レシピを調べるのにも時間を使いますし、一から始めるとなるとなかなか料理に時間もかかると思います。

 

そうした没頭した時間を作ることによって気づいたら時間がたっていて寂しさに気づかず生活できるかもしれません。

 

料理を覚えていると男子、女子ともに役に立ちますし、あとモテるかもしれません

 

鶏そぼろとかめっちゃ簡単で初心者にもおすすめだよ!

 

その3 本を読む

f:id:penipenipudding:20190831192614j:plain

本を読むだけというのは一見寂しさを増長させてしまいそうな方法かもしれませんが、そんなことはありません。

 

普段本を読む時には図書館などの静かな環境を求めると思います。ですので一人暮らしの静かすぎる環境こそが、読書に集中できるいい環境と言えるのです

 

一度集中さえしてしまえば、小説ですととくに読み終えるまでに多大な時間を要しますので一人暮らしの機会に普段読まない方も挑戦してみるのもいいかもしれません。

 

漫画に関しても今はTSUTAYAゲオなどでレンタルしても格安で借りられることができますので、気になる漫画を一気に借りてみるのもいいのかもしれません。

penipenipudding.hatenablog.jp

 呪術廻戦ちょーおすすめ

penipenipudding.hatenablog.jp

 

その4 一緒に食事をする(映像)

f:id:penipenipudding:20190831192704j:plain

実家にいるときと比べて一番「一人だなぁ・・・」を感じることとなるのが、食事の時ではないでしょうか。今の世の中、いろいろな発想をする人も多く、そんな人のためのDVDが発売されています。

 

それが、あらかじめ誰かが食事をとっている様を撮影し、それをDVDとして収録するというものです。

 

ふとした時に碇シンジ賢者タイム「最低だ、俺って・・・」状態になるかもしれませんが、寂しいもんは寂しいので一つの策として試してみるのはいいんじゃないでしょうか。

 

https://www.amazon.co.jp/素人・THEお食事の時間-私といっしょに食べようよ-3-DVD-バラエティ/dp/B00154QVQM

 

その5 通話アプリを使う

f:id:penipenipudding:20190831192948j:plain

これまた現代便利なもので、スマホアプリでは無料通話アプリというものがありまして、匿名でどこのだれかもわからない人と簡単に通話することができます。

 

匿名で、どこのだれかが分からないということはとても重要で、一人暮らしの寂しさからどんな弱音を吐いたとしてもそこだけの付き合いで終わりますのでおもいっきり寂しさを爆発させることができます。

 

もしかしたら良い出会いもあるかもしれないしね☆

 

 例えばこんなの

 

まとめ

とりあえず5個って感じであげてみましたけど、僕なり寂しさを紛らわせる方法がおもいついたらそれ次第どんどん追加していこうとおもいます。

 

一人暮らしってさみしくてどうしようもない人もいると思うけど

 

慣れるとめちゃくちゃ楽だぜ

 

ということで一人暮らしライフを楽しみましょー。

 

                                    おわり