無料で漫画が読める意外と知られていないYahoo漫画ebookjapanがなかなか使える件

 

       f:id:penipenipudding:20200410094137j:plain 

 

 

 

 

みなさん漫画読んでますか?

 

今の時代様々なジャンルの漫画がたくさんあってどこから読んでいいのか、何を読んでいいのか迷ってしまいますよね。

 

でもそんな面白い漫画だらけの日本に生まれ漫画好きとして生まれたからにはたくさん漫画を読みたい!って気持ちありますよね。

 

しかーし!漫画一冊新しく購入して読むのも安い話ではないです。

 

(漫画家さんを支えるのなら新品購入が一番いいですが・・・)

 

そんな時少しでも財布に優しく漫画を読む術を!!!

 

ということで今回はみんな意外と知らないんじゃないか?でもなかなか使えるyahooで読める無料漫画ebookjapanを紹介していきます。

 

Yahooで漫画が読める

案外みなさんYahooで漫画が読めるということ知らない方多いんじゃないでしょうか。

 

それもそのはずPCでYahooのトップページを下までスクロールしても漫画が読めるなんて案内がなーい!!

 

目を凝らして探してみてもそれらしきページに飛べそうなボタンもありません。

 

ちなみに僕のスマホだとページをスクロールしている途中に無料で漫画が読める!っていう案内があったんですけど、これは僕がスマホで良く漫画について検索してるからおすすめとして出てきている場合があります。(スマホではcookieを消去していないのに対しPCでは勝手にcookie削除される設定にしてるから)

 

そしてその無料漫画に行き着くにはどこを見にいけばいいのかということなんですが、それがこちら

f:id:penipenipudding:20200410084919p:plain

 

こちらの一覧ボタンから

 

f:id:penipenipudding:20200410084955p:plain

 

サービス一覧を押してもらうと

f:id:penipenipudding:20200410085019p:plain

 

 

こういった五十音でYahooで受けられるサービスが一覧となっている画面に飛びますので、そこのebookjapanというボタンを押してもらうと

 

f:id:penipenipudding:20200410085114p:plain

 

Yahooで読める漫画が紹介されているページに飛びます。

 

スマホ版に関しましても基本的に同じ操作でこのページに飛ぶことができます。

 

まぁ、一番てっとり早いのはebookjapanで検索してもらうことなんですけどね~笑

 

Yahoo漫画どこまで無料か

そしてこのebookjapanではどういった漫画が無料で読むことができるのかということなんですけど

f:id:penipenipudding:20200410092202p:plain

2020年4月10日現在では2,000冊以上が無料で読めると謳っております。

 

基本的にはざっとみますと1巻のみ無料の試し読みサービスが豊富という形ではあるのですが、僕がみたこのタイミングだと例えば

 

f:id:penipenipudding:20200410092549p:plain

 

このマンガがすごい!2016年男編で第2位に輝き、アニメ化にもなったこの話題作、ゴールデンカムイが3巻まで期間限定無料で読むことができます。

 

f:id:penipenipudding:20200410092952p:plain

 

他にはなぎなたスポーツ青春まんがのあさひなぐも5巻まで読めちゃいますね~

 

期間限定で全巻読めちゃうサービスも

過去僕が見てきた中で人気作品が無料で最新刊以外読めちゃうサービスもたまに実施されていまして。

 

例えば

 新世紀エヴァンゲリオン

3月のライオン 1 (ジェッツコミックス)

3月のライオン 1 (ジェッツコミックス)

 

 3月のライオンなんかも最新刊以外読めてしまうサービスがありました。

 

しかしこれはあくまで期間限定、スポット的なサービスですので、いつ実施されるのかなどタイミングはつかめません。

 

おそらくエヴァンゲリオン3月のライオンが読めた時期を考えると、エヴァの映画公開、3月のライオンの最新刊発売に合わせていたような感じはありますので、その時期に話題になったり、スポットがあたった漫画をサービスで読めるようにしているのかもしれませんね。

 

まとめ

結構このebookjapanに掲載されている無料漫画は入れ替わりが激しいイメージですので、漫画好きの方は頻繁にebookjapanをチェックしてみてもいいのではないでしょうか。結構話題作も読めたりしますので、僕も最近よくチェックしています。