右と左は同時に見(ら)れない

【古着】Hard Rock CAFE Tシャツ買ってみた 値段はいくらか!どこで買えるのか!偽物もあるらしい!?【値段】

f:id:penipenipudding:20190903195533j:plain

最近Tシャツが欲しいと思い古着屋になにかいいものがないかと求めて行ってみたんですけど、その時にふと「いいな」と思ったTシャツがありまして

f:id:penipenipudding:20190903195653j:plain

それがこのHard Rock CAFE (ハードロックカフェ)Tシャツです。

 

Hard Rock CAFE (ハードロックカフェ)Tシャツ

普段僕はTシャツを好んで買うタイプの人間ではないのですが、季節的なものもあり何枚か持っておくのもよいかなという考えで探していたなか発見しました。

 

昔からこのTシャツは度々見かけることはあったのですが、「かっこいい!欲しい!」という気持ちになったのは今回が初めてで、なぜこのタイミングで欲しいという気持ちになったのは謎ですが、そんな気持ちになりました。

 

昔に「この服は自分が着ることはねぇ!」と思っていたような服でも急にかっこよく見えてくる時ってあるよね☆

 

Hard Rock CAFE(ハードロックカフェ) 古着 値段

もちろん僕のような人間は値札を見ずに買い物ねんて出来るわけもなく、値段を確認するわけですよ。

 

そしたら古着のTシャツでお値段約4,000円

 

状態にもよるのでしょうけど、その店に置いてあったのは大体そのくらいの値段。

 

いや、価値観によるよ?価値観によりますけど、ちょっと高くねぇか?と思ってしまったわけです。

 

もちろんもっと高いTシャツもありますし、服の値段なんてピンからキリまでですよ。

 

しかし、僕はそう感じてしまったわけです。

 

古着だし、しかもシワシワだったし・・・

 

そうしてその場では購入を断念。

 

フリマサイトで探してみる

帰宅後に考え直すと、「んー、やはり欲しい」そんな気持ちに駆られまして、さっそく某フリマサイトにて探してみました。

 

すると出るわ出るわでまぁまぁの数が出品されていました。

 

値段の方は多少の差はあるものの大体3,000円前後~高くて5,000円くらいが値段の相場で出品されていました。

 

偽物の見分け方

フリマサイトを巡回したり値段の相場なんかを調べている内に分かったのですが、どうやらHard Rock CAFE Tシャツの偽物が存在するらしいです。

 

ブランド物によくありますが、偽物って結構存在するみたいですよね。

 

知識のないファッション好き達を騙して喰う飯はうまいか!!!!

 

ブランド物によってここに注目すれば偽物かどうか見分けることができるよ~、というのはあると思いますが、Hard Rock CAFE Tシャツの場合はロゴに登録商標があるかないかを見ればいいみたいです。

 

登録商標とは®マークがあるかないかとのことで、偽物でないものには

f:id:penipenipudding:20190903202633j:plain

こういう風にロゴの右下に書かれているはずなんです

 

f:id:penipenipudding:20190903202700p:plain

あと襟のタグのところにも

 

あと偽物ですと本物と比べ極端に値段が安くなるみたいです。

 

このマークがないものと値段が安すぎるものに関しては偽物の可能性が高いですので、本物が欲しいという方はぜひ気をつけましょう!

 

偽物見分け方

登録商標、®のマークがない。

・極端に値段が安い。

 

いざ購入を決意

フリマサイトの中から僕のサイズに合いそうなものかつ、できるだけ状態がよくて値段が安いものいくつかをお気に入り。

 

そして考えに考え抜いて、期間中に購入するとポイントが付与されるキャンペーンギリギリに購入を決意。

f:id:penipenipudding:20190903202543j:plain

最終的に僕が購入したのは約4,000円のTシャツでした!!

 

結局古着屋でみたのと変わらんやないか~い!

 

という結果にはなってしまいましたが、ほら、ポイントチケットが手に入ったしさ、実質差し引きすると3,000円くらいにはなるじゃん!?

 

しかも最初に見た古着屋さんのTシャツしわしわだったし・・・

 

ということで僕のHard Rock CAFE Tシャツ購入目録は幕を閉じたのであった・・・。

 

古着 どこで買えるのか

古着で購入を考えている際には当然ながら古着屋さんには置いてあるでしょう。

メジャーなブランドかつ歴史もありますので、扱っている商品の傾向にもよるとは思いますが、それなりの規模の古着屋さんであれば置いてある可能性は高いでしょう。

 

近くに古着屋さんがないという方はフリマアプリやヤフオクなどでも多数の商品が出品されていますのでそこで購入するのも手だと思います。

 

しかし、服を購入するとなるとサイズ感などが少しわかりづらいと思いますので注意が必要です。

 

新品 どこで買えるのか

僕が見たのは古着でしたが、新品で購入を考えるのならHard Rock CAFEの店舗へいかなくてはならないそうです。

 

国内から海外まで店舗を展開しているのですが、日本の店舗は

 

 

9店舗が現在展開されているみたいです。(2019年9月現在)

 

基本的に主要都市で展開されているようですが、名古屋では展開されていないようですね。

 

Hard Rock CAFE(ハードロックカフェ) 新品 値段

僕が見た古着では約4,000円くらいでしたが店舗で新品にて購入した場合にはどれくらいの値段で購入できるのでしょうか。

 

サイトを見て回りいくらか探してはみたのですが、どうやらTシャツ一枚あたりの値段は書いてなかったです。(見落としているだけかも)

 

ということで店舗にて問い合わせてみることに

 

プルルルルルル

 

ハ「ハードロックカフェ、物販担当のピーと申します。」

 

僕「少しお聞きしたいことがありまして、定番のハードロックカフェのロゴが入っている白いTシャツっておいくらするんでしょうか。」

 

僕「(まぁ古着で4,000円くらいやったら新品で大体5,000円~6,000円くらいやろ)」

 

ハ「そうですね~、定番のロゴが入っているものですと・・・」

 

僕「ですと?」

 

「3,000円+taxとなります。」

 

僕「へ・・・?」

 

僕「3,000円に+消費税がかかるってことですか?」

 

ハ「そうなります」

 

僕「・・・」

 

僕「そうですか・・・、ありがとうございます。失礼します・・・。」

 

ピッ(電話を切る音)

 

な、な、なんだってえええええええええええ

 

ななななんと日本の店舗で購入すると古着では4,000円ほどしたハードロックカフェのTシャツがなんと3,000円+消費税で購入することができるそうです!

 

なんで古着の方が高いんや・・・

 

メルカリで約4,000円で買った意味!!!!

 

騙された!!!

 

と思いましたが、どうやら年代や購入した場所によってデザインが変わってきますので、それによって値段の変動があるのだと思います。

 

そこまでのこだわりがなかったから日本のでよかったやん・・・

 

僕少しショック

 

(3,000円+消費税という信じられない値段が答えとしてかえって来たので、僕の伝え方が悪かったのかもしれないと思い、別の店舗にも問い合わせた結果同じ答えが返ってきましたので、店舗で買う際には3,000円+消費税にて購入できるみたいです。)

 

や、安い・・・

 

(いつか実際に店舗へ赴くぜ)

 

新品で購入する際には

・主要都市9店舗で展開されているお店で購入可能

・値段は3,000円+tax

 

Hard Rock CAFE オンラインショップ

地方の方で「実際に行って購入出来そうな店舗がないぜ!」という方はオンラインショップで購入したいという風に考えるでしょう。

 

果たしてHard Rock CAFE Tシャツはオンラインショップなどで購入することは可能なのでしょうか!

 

ということでこちらも実際に店舗にて問い合わせて聞いてみたところ

 

「オンラインショップはあるけれど海外からの直輸入になってしまう」

 

との返答が返ってきました!

 

オンラインショップ自体は展開されているが、展開されているのは海外で、日本専用では取り扱いしていないということですね。

 

ですので日本にて発売されている商品は実質オンラインで買うことはできないということです。

 

逆に言えば直輸入という形にはなってしまいますが、海外で売られている商品が欲しい場合には海外のオンラインショップを使用すれば購入できるということですので、海外の地名が入ったTシャツが欲しい場合にはそちらを利用するのが良いかと思われます。

 

Hard Rock CAFE Tシャツ

・日本専用オンラインショップは現在なし

・海外にて展開されており、直輸入という形であれば購入可能

 

まとめ

んー、偽物があったり、海外で買えたり日本で買えたりでいろいろ迷うと思います。

Tシャツ一枚買うのになんでこんなにいろいろ神経使うんや!!という感じもありますが、そこをかいくぐって本物にありついたり、そこの知識を持ったうえでファッションを楽しむというのも一つのオシャレの楽しみ方なんでしょうね。

なんかもったいなくて実際買ったやつあんまり着れてないから余裕があったら2着目も買ってバリバリ着ていきたいと思います!

 

おわり