右と左は同時に見(ら)れない

ポケモンアニメ新シリーズ放送決定 舞台はすべての地方 どんな展開になるのか楽しみすぎる!!

 

f:id:penipenipudding:20190901204720p:plain

9月1日にてポケモン公式ツイッターにてポケモン アニメの新シリーズの放送の決定が発表されました。

 

内容とは

現在放送されているアローラ地方の放送が終了した後に放送されるということでしょう。

 

今回発表された新シリーズの情報というものが

 

「舞台はすべての地方」ということらしいです。

f:id:penipenipudding:20190902004847p:plain

f:id:penipenipudding:20190902004904p:plain

今までは発売されてきたゲームソフト毎に対して一つの地方が決まっており、それに合わせてアニメもゲームと同じ地方という風に舞台が決まっていました。

 

例えばポケットモンスターダイヤモンド・パール・プラチナではシンオウ地方が舞台でそれにともなって放送されたアニメのポケモンでもシンオウ地方が舞台でした。

 

ガラル地方との関係

11月15日に発売が決定しているポケットモンスター ソードシールドとはどう関係していくのでしょうか。

 

公式ツイッターにて公開されている画像では初代カントー地方からガラル地方までの御三家とともに全ての地方が舞台という括り方をされているので、このことから新作のポケモンゲーム、ソードシールドのガラル地方を含めた地方が舞台となることが分かります。

 

タイトル ポケットモンスター

今回の発表では放送するアニメタイトルがポケットモンスターであることもわかりました。

 

これは1997年にアニメポケモンが放送開始されたものとまったく同じタイトルであるらしく、原点回帰ということで初代から新作までのポケモンの集大成ともなる作品になるのではないのでしょうか。

 

小細工なしという感じでアニポケの本気が見れそうな気がしますが、これを最後に全力出すぜ感も少し感じてしまっていますが、こんな人気なコンテンツ終わらせないでしょう。終わらせないよね!?

 

放送日

新作ポケモンの放送日ですが、おそらく現在放送中のサンアンドムーンが終了したのち放送開始されるでしょう。

 

直近2作品の放送期間が

wikipedia参照

ということで大体9月から10月くらいまでですので新作ポケモンもこれにならって10月頃から放送開始されるのではないでしょうか。

 

新しい情報は9月29日のアニメサンアンドムーン番組内にて発表されるみたいですので続報を待ちましょう。

 

楽しみすぎる

正直楽しみすぎますね。僕自身バリバリポケモン世代で一番やっていたのはダイヤモンドパールでしたけど、あの舞台でまたサトシやピカチュウポケモン勝負に明け暮れると考えると20代の青年ですけどめちゃくちゃわくわくします。

アローラでのサトシの顔が妖怪ウォッチサトシだったのが気になりますので、新作のポケモンアニメでそうはならないことを願いますが、ファンの意見などをみているとやはり今のアニメポケモンのデザインは好評ではないのでそこをアニポケスタッフが取り入れてくれるならまた改善されたサトシ、ピカチュウの姿が見られるでしょう。

 

                                    おわり