右と左は同時に見(ら)れない

iphone5では新作アプリは使えないのか、iphone5ユーザーは見放されたのか!?

 

みなさんこんばんわ、ペニプディです。

 

僕ってね、いまだにiphone5を使っているんですが最近とある現象に陥ることが多くなってきましてね、その気持ちを少しでも共有できたらいいなという思いから記事を書いております。

 

結論から言わせてもらうとですね、iphone5は時代遅れではないか。というところなんです。

 

みなさんYoutubeを見ているとですね、ゲームアプリの広告が動画と一緒に流れる時ってあるじゃないですか、あれなんかを見ているとですね、最近はゲームをやらなくなった(過去スマブラで近所で一番強かった)僕もですね、面白そうだなあとか思うときがあるわけですよ。

 

その広告につられて画面をタップするわけですよ。今は便利な物で広告画面をタップす
るとアプリダウンロード画面に飛んでいくわけですからね。そして意気揚々とダウンロードボタンをタップするわけなんですが、これがですねぇ、どうやら大体ダメなんですよ。ダウンロードができない。(Appをダウンロードできません「poke'mon GO」はこのデバイスとの互換性がありません。)とかいうメッセージが出てくるんですよ。

f:id:penipenipudding:20190628153039p:plain

 

やらせろpoke'mon GO、捕まえさせろpoke'mon GO

 

Youtubeの広告なんかに出てくるアプリなんてものは大体が最新のものばかりですからね、大概がiphone5には対応していないんですよ。

 

あと(このアプリケーションにはiOS~が必要です)っていうメッセージが出てくるときもありますね。このメッセージはiOSのバージョンが足りないってことみたいなんですけど、このバージョンはiphone5だとアップデートでなんとかなるとかって訳じゃないみたいなんです。

 

サイズ感が丁度良い

僕がずっとiphone5を使い続ける理由なんですけどね、これはね、もちろん買い換えるお金がないっていうのももちろんあるんです。高価だから。なんか知らんけど最新機種の携帯ってめっちゃたけーの、初めてスマホ買った時ってあんなに高かったっけって感じなんですけどね、あと中学生とかでスマホ欲しいとか言ってる奴ね、震えますね、パパママ震えてますよ。でも使い続ける理由としてはサイズ感丁度良いってところは大きいんです。友達のiphone最新のとか持たして貰うとなんか大きくね。ってなってしまうんですよね。あと愛着あるっていうのもありますね。なんやかんやでこの携帯6年くらい使ってますからね。使い続けられるもんは使い続けるの精神です。

 

iphone5で出来ないアプリ達

iphone5で現代を戦い続ける戦士達の為にiphone5で出来ないアプリ達を並べておきますよ。ていうか僕が使いたいアプリ達。iphone5誰も使ってねーよはなしで。

poke'mon GO

f:id:penipenipudding:20190628155236j:plain

やらせろpoke'mon GO、捕まえさせろpoke'mon GO

 

Net Flix

f:id:penipenipudding:20190628155324j:plain

エヴァ配信されるってよ。

 

アーチャー伝説

f:id:penipenipudding:20190628155413j:plain

矢打つゲーム。んー、面白そう。

 

まとめ

なんかどんなアプリやりたいんだっけって考えながら使いたいアプリ探してて気づいたけど、そんなにないかも。当分iphone5でいいなこりゃ。