右と左は同時に見(ら)れない

右と左は同時に見(ら)れない

興味の範囲は幅広く。

歯磨きをしている時に舌も磨いている人達集まれー

f:id:penipenipudding:20170820190544j:plain

 

 

好きな歯磨き粉の名前はクリアクリーンのペニプディです

 

みなさんって歯を磨いてるじゃないですか?

 

いや、みなさん『って』って言ってしまうと「え、お前は?」っていう話になってしまうんですが

 

実は僕も

 

歯、磨いてます

 

そう、今日は僕もみんなも必ずやったことあるよー、毎日やっているよーっていう歯磨きについてのお話なんですけど

 

舌をみがくのも含めての歯磨き?

 

これについてはみんなに当てはまってくるかは分からないんですけど

 

みなさん歯磨きっていう習慣を実行するときに舌も一緒に磨いてます?

 

まず舌を磨くっていう表現が正しいのかがまず分からないのですが

 

磨いてます?

 

僕は中学校2年を堺に一緒にキャンプに行った友達が舌を磨いているのを見てそこから磨き始めたんですけど

 

正直なんで磨いているのか分からないんですよね

 

予想はできます予想はね、それはたぶん

 

口がくせぇから

 

インパクトが欲しくて口がくせぇからって書いちゃったけど正しくは口がくさくなるから

 

そんな磨く理由もよく分かっておらず完全にイメージだけで舌を磨いている僕なんですが

 

(本当は知らないマイホームの医学的な番組で、実はそれいけないんですよ~って言われてたらどうしよう)

 

2回まではいける、3回目はちょっと厳しいよね

 

そう、3回目から厳しいわけ

 

ちょっと涙目になる日もあるくらい

 

2回目までは笑みなんか浮かべたりしてるんだけど、3回目には体が「やめとけ、もうお前は十分だ」って言ってくるんだ

 

え?なんの話かって?

 

嘔吐き(えづき)の話です

 

先ほども言ったとおり僕って歯を磨く時に舌も一緒に磨くんだけど僕のどうせやるならとことんやりましょう!っていう性格が発動して

 

(更新頻度についてはシーッ)

 

舌を結構入念に奥の方まで磨くんですけど

 

そうすると脊髄だか、のどちん○だかが反応して嘔吐いちゃうわけなんですよ

 

その嘔吐きが来る前か嘔吐いた瞬間に自分の満足がいくまでの舌磨きが終了していればいいんですけど

 

ところがどっこい、そうもいかない

 

そうして舌を磨き続けると2回目の餌付きがやってくるわけですよ

 

そんときは僕も

 

「おえ”え”え”ぇ、ふふっ」

 

ってな感じて、ほくそ笑んじゃったりするんですけど

 

3回目の嘔吐きが来た瞬間

 

ピタッ

 

 

ピタッ

 

 

体が止まる訳ですよ

 

そうして体が、というよりかはもう一人の自分が僕に語りかける訳ですよ

 

すごい仏様のような顔をしながら

 

「もうお前は十分やったよ」

 

もう一人の自分のイメージは体がちょっと浮いてて体がちょっと透けてて全裸なイメージです

f:id:penipenipudding:20170820191259p:plain

 

そして涙目で硬直している僕の体を見て肩にポンッと手を置き

 

「もういいんだ」

 

って言ってくるんです

 

そうして僕はそんなもう一人の自分の優しさになのか舌磨きの代償になのか分からずに流した涙を拭いながら毎日の歯磨きを終えるわけなんです

 

みなさん、この気持ち分かりますよね?

 

おわりまる