右と左は同時に見(ら)れない


右と左は同時に見(ら)れない

興味の範囲は幅広く。

【運営報告】1ヶ月経過!!思ったこととかいろいろ!!【PV数、収益】

f:id:penipenipudding:20170509190140j:plain

 

どうもみなさんペニプディです

 

いやー、このブログを始めてなんと、なんと、ななななんと

 

1ヶ月経過しましたー!

 

わー

 

まぁ、実際のところは4月5日から始めているので、1ヶ月と4日とかになっているんですけどね

 

細かいところはおいといて

 

それでは約1ヶ月このブログを運営してみての成果や思ったことを書いていきたいとおもいます

 

記事数

なんとか書ける時は書こうと意識しながら書いた結果

 

25記事!!

 

がんばりました!!

 

30日きっかりで25記事ならまぁまぁ書いてるのかもしれんが、ちょっとはみ出ちゃってるからな

 

それでも飽き性の僕からしたら頑張った方じゃないでしょうか

 

でも書ける日は書こうっていう意識でやってましたけど、内容からも分かってもらえるかもしれませんが、本当に書きたい事を書いているというブログですので無理矢理書かされた感は全然ありませんでした

 

penipenipudding.hatenablog.jp

(うん○こを漏らした時の話)

 

こんなもん書かされてたまるか!!じゃあ書きたいから書いたの?って聞かれると頬を赤らめて「う、うん」って答えるよ!

 

ブログはじめたての現段階では質、量どちらを優先するか問題なんていうものにぶつかってしまうブロガーさんも少なくはないと思いますが、こちらはとりあえず書いてみて、量を意識しながら、書いている内に質も意識できたらしていくなんていう書き方をしています

 

書く前から質うんぬんを意識できる人ってすごいと思う

 

どうしても書きながらいろいろ思いついたり、試してみたりするよね、僕はね

 

PV数

書きたい事を書いた結果

 

約240PV!!

 

自分で踏んだ回数は引いた上での大体の数字です

 

くっそ、すくねぇ!!

 

くっそ、すくねぇわ!!

 

240PVってw なんだこれw サッカーのチーム20チームできるじゃーんwww

 

 

 

 

 

 

 

サッカーのチーム20チームできるじゃーん???

 

 

 

 

 

 

サッカーのチーム20チームもできんの!!!!??????

 

 

 

 

 

 

すげええええええええええええええええええ

 

 

 

 

 

 

いやね、これってね、すごい事なんですよ僕からしたら

 

サッカーのチーム20チームもできることって

 

この記事を読んでもらったら分かるけどね、10記事達成した時も同じような記事書いたんだけどね、その時なんて11PV、1チームしかできなかったからね!!

 

全裸で無人島走り回ってたからね

 

penipenipudding.hatenablog.jp

 

 

そう考えたら、すごい成長だよ、ネイマールとオチョアもビックリだよ

 

単純計算で20倍だからね、孫悟空だったらヤジロベーに背中叩かれただけで「カハッ!」って吐血しちゃうからね

 

収益

0だ

 

誰がなんと言おうと、0だ

 

 

読者数

4だ!!!

 

誰がなんと言おうと、4だ!!!!

 

これは嬉しいですね

 

いろんな人の運営報告を見てて、「いやー、実際PV数なんかよりも読者数の方が嬉しいですね」とか言ってる人を見て

 

ほーん、キレイ事だなぁ(ハナクソ、ポーイッ)

 

とか思ってたんですけど、そなたの気持ちよーく分かった!

 

読者数増えるのってまぁ、嬉しいなと、何が嬉しいってやっぱ一個壁乗り越えてくるあたりが嬉しい

 

やっぱり躊躇するわけですよ、はてなスターは押すけどね?読者登録かー、ま、いいかな

 

てな感じですね、はてなスターを押さずして読者登録はしない、やっぱりスターと読者登録の間にはちょっとした壁を乗り越えてこなきゃいけないわけですよ

 

その壁を乗り越えてくれる感じね

 

そんな壁を乗り越える乗り越えない関係なく読者登録してくれた4人の方々

 

 

 

 

 

 

 

 

すきだ

 

 

 

 

 

 

だいすきだ

 

 

 

 

 

 

 

ネットのプロの皆様方にあえて寄り添って言わせてもらうなら、いまだに使い方あってるのかわからんけど

 

 

 

 

 

 

 

すこだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だいすこだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕はあなたたちを抱きしめたい

 

 

 

なんかこの流れどっかで見た気がしますけど、そういうことです

 

ちなみにこの気持ちはこの記事を一瞬でも見てくれた240人の人達も同じです

 

でも抱きしめてはやんないんだからねっ!!

 

「いらねぇよ」っていう声が聞こえた気もしますが、そういうことです

 

(どういうことだ)

 

まとめ

好き勝手書いた結果がこれだよ!っていう感じですね、好き勝手書きながらもいろんな人に見て貰えるってことが一番だとは思いますが、そんな簡単なもんじゃないので、好きなことを書いていろんな人に見て貰いたいのならまずは人に読まれる記事を書けって話なのではないかなと思います。ですので、そういった特定の誰かを意識した記事なんかもいくつかは書きましたが、もっとたくさん書いていきたいとも思うようになった1ヶ月でした。ですのでブログを成長させつつ、好きなことを書くっていうごくごくあたりまえですが、一番大事なんじゃないかなと思うことをやりながら書いていけたらなと思います。

 

 

おわり