右と左は同時に見(ら)れない

右と左は同時に見(ら)れない

興味の範囲は幅広く。

鼻毛が出ている時の対処方3選 気づいた編

 

みなさん鼻毛って知ってますか?

 

鼻毛とは

みんな知ってるかな、鼻毛っていうのはね鼻の表面ではなく、鼻のとんがっているところでもなくね・・・

 

ええい!!!

 

はなげ
鼻毛
 
  1. 鼻の穴の中にはえる毛。
     

  鼻毛(ハナゲ)とは - コトバンク

 

だ!!!

 

こういう毛です

 

みなさん一度はあると思うんです。鼻毛を発見したこと、または発見されたこと

 

僕もあります

 

鼻毛の記憶

小学生の時でした・・・よくNARUTOの話で休み時間盛り上がる友達と影分身の禁術の位置づけと禁術のインフレについて語っている時でした

 

「あれ、お前鼻毛出てね?」

 

小学生の頃ですよ

 

みなさんならどう返せますか

 

「ばか、おめぇ、これは最新のファッションなんだよ!!」

 

「東京で流行ってんだよ!きゃりーも最新PVのハナゲーゲームセンターでやってただろーがよ!」

 

とかですか?

 

いやいや、小学生の頃の僕ガラスのハートの十代ですよ STAR LIGHT ですよ

 

STAR LIGHT

STAR LIGHT

 

 

 

僕はこういいました

 

 

「そ、そんなこというなよぉ!」

 

「人に失礼なこと言いませんで!!鼻毛とか、肉まんとか、それな、とか!!!」

 

 

へ?

 

 

すっげぇダサイ

 

肉まん少女はかわいい

 

 

でもね、鼻毛でうろたえる少年時代があってもいいじゃない!!!!!

 

 

てことで今回は鼻毛が出ている時の対処方を真面目に考えていきたいと思います。

 

気づいた編

 

鏡を見たときやなんか感覚であ、出てるなー、なんかやだなーって時ありますよね

鼻毛でてるなー、なんかやだなーって時

 

そういう時ならまだチャンスです

f:id:penipenipudding:20170414162110j:plain

スラムダンク 第19巻』

まだあわてるような時間じゃない

 

この状態であればまだあわてなくてもいい、どや顔で町を歩けばいいさ、風を感じながら鼻毛をゆらりゆらりと揺らせばいいさ

 

でもね、人と話している時だったらどうするよ

 

相手は気づいてない!!!だが俺は知っている・・・鼻毛が出ていると

 

いや、気づいてるかもしれないよ?相手の子が優しかったら言わないかもしれないじゃん?でもその優しさになまけてると成長しないからさ

 

ここからは心理戦の始まりですよ

 

ハンター×ハンター並の心理戦ですよ

 

f:id:penipenipudding:20170414164041j:plain

ハンター×ハンター 27巻』

 

鼻毛は自由に出たり消えたりできません、あいつらは出たらでっぱなしです

 

息を止めてたら鼻毛がゆらりゆらめくのを抑制することくらいはできるかもしれんが

 

 

 

この場面での有効な手段のまず一つ目

マスクをする

f:id:penipenipudding:20170418161450j:plain

 

この対処方はかなり有効なのではないでしょうか

 

なにがいいって出ていようが出ていまいが関係ないってところ

 

マスクしてりゃあその隠れてるところで何したっていいんだから

 

ですがリスキーな面

 

マスクをずっとして慣れてしまうと、なかなか外せなくなり依存してしまう場合も

 

 

 

二つ目

花粉症になる

f:id:penipenipudding:20170418161517j:plain

 

これもいいですねー

 

なにがいいって急に花粉症になって盛大にくしゃみすれば鼻毛が飛んでいく可能性があるっていうのと、指を横にして鼻をコシコシってこすれば大体隠れますからね

 

これは僕がよく使っています

 

ですがリスキーな面

 

合唱の時先生に言われました

 

「フラフラしないのー、動いてる方が目立つんだから、しゃんとしなさい」

 

と、そういうことです。人間というのは動いているものに目がいってしまうもの

 

おもむろに指を鼻に持って行った瞬間相手は動くものを目で追うわけですから、コシコシしたのはいいものの鼻毛を隠すことができなければ見つかってしまう可能性は上がってしまいます

 

チャンスは一回だ、しっかり狙え(なんかこういうセリフあったよな)

 

メタルギアソリッドとか好きな人にはおすすめできるかも

 

 

 

三つ目

ロック、パンク、メタルを聞く

f:id:penipenipudding:20170418161714j:plain

 

これもいいですねー

 

急にこれを聞きます。そうすると音楽ってのはソウルで聞くものですからいやがおうにもヘッドバンギングをしてしまうわけですよ

 

ブンブンブンブン

 

ポロッ

 

とね

 

そこまでいったらこっちのもんで、さすがの鼻毛もまいったですよ

 

運がよければそのまま首を痛めるか頭痛になり保健室にいってピンセットを借りられるか、うまくいけばそのまま早退することができるかもという点もいいですね

 

ですがリスキーな面

 

音楽の力というのは偉大なものでソウルから通じて鼻毛にもロック、パンク、メタルのソウルがのりうつってしまった場合にはやつらも「抜けてはやるか」と必死になってきますので注意が必要です

 

 

まとめ 

どうだったでしょうか、ここまでが鼻毛が出ている時の対処方3選 気づいた編 となります。鼻毛との戦いは日常の中で世界中のあらゆるところで行われています。そしてそんな鼻毛との戦いだからこそ、色々な戦い方や対処方があると思います。この記事がそんなみなさま方の、ちょっとした対処方の充実に役立てたらな、と思います。

 

 

 

ばーい